先日、長年使用していたGX-77Mが異音を出すようになり、買い替えを検討することにしました。
(後日、この異音は使用していたマウスと共鳴していたという結果と判明(´;ω;`))
そこでオーディオ系に詳しい知り合いに相談しM-CR610 LS603 購入しました。
IMG_0989
GX-77Mも結構思い切って購入したスピーカーだったのですが、今回のは清水の舞台からレベルで思い切りました!( ・`ω・´)値段は調べてみよう!
(まぁ、ピュアオーディオの入り口ぐらいの値段らしいですが・・・)
知り合いからなんで生産中止したのかわからないと言われて買ったのですが、買ってしばらくは「前のと変わらないなぁ(´・ω・`)」と思っていたのですが
ある日、音楽を流した瞬間「なんだこの音は!( ゚д゚ )クワッ!!」
音の解像度が桁違いなんです!後ろの方でなってる小さな音もはっきり聞こえる!
このボーカルはこんな声だったのか・・・このメロディーはこんな音だったのか・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・となれるオーディオです!
結構なお値段しましたが、それだけの価値があるモノですよ!ヾ('□'*)ノ
M-CR610はAirPlay・インターネットラジオ・ネットワークミュージックサーバー・ラジオ・USB入力と多機能です!
LS603は、このサイズ・値段帯のスピーカーとしては頭ひとつ抜けてます!って言ってました!

最後に宣伝!PCオーディオのみならずオーディオに興味を持ったら
アサヒステレオセンターに行ってみよう!ヾ(Ő∀Ő๑)ノちょっと入りづらい感じだけど中にいる人は変わり者だけど・・・ちゃんと相談に乗ってくれます!値段は、ちょっとするけど・・・
いい音を聞きたいと思ったら是非!