ずっと行きたいと思っていた伏見稲荷大社に行ってきましたよ!✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
IMGP4436
理由は主に「いなり、こんこん、恋いろは」の影響ですがw
宇迦様宇迦様!≡ヽ( `・ω・)ノ
IMG_0829IMG_0827IMG_0828
写真にも写っていますが、修学旅行生がいっぱい~。でもそれ以上にいっぱいだったのが外国人の方々!
さすが京都だぜ!(-ω☆)キラリ さ、お詣りするため奥にずずっと!
IMGP4461IMGP4462IMGP4463IMGP4464
というわけで頂きました。
IMGP4480
そして、伏見稲荷で頂ける御朱印はあと2つあることをここで知る(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
バイク用のシューズしかないけど行くか・・・(´◉◞⊖◟◉`)
IMGP4438IMGP4439IMGP4458IMGP4440IMGP4457IMGP4455IMGP4441IMGP4454
有名な千本鳥居が山頂まで続きます。本殿近くにいていた説明好きなおじさんによると800本くらしかないそうですw
IMGP4453IMGP4450IMGP4449IMGP4448
IMGP4445IMGP4444
結構急な山道を登ります。年配の方もいて大丈夫か気になる。伏見稲荷大社、巡礼しようと思ったら運動靴で来ることをおすすめします!
そして昼間に!夜は( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ
IMGP4451IMGP4452IMGP4450IMGP4447
無事、伏見稲荷巡礼しました!モウダメ・・・_('A` 」 ∠)_....
IMGP4477IMGP4478
この後いろんな寺社を巡るつもりだったのですが体力的に無理!ってなりまして
お土産を買って帰ろうと思いネットで下調べしていた和菓子屋さんへ。。。。(( T_T)アシガイタイ
無事お土産を買い、帰ろうと思うと目の前に、三十三間堂が( ̄0 ̄;
IMGP4470IMGP4467IMGP4466IMGP4471
参拝し御朱印いただきました。拝観料600円とられて、高いなぁ(´・ω・`)っと思ったのですが中に入って納得w維持管理にすごい費用かかるよね
IMGP4479
毎度思うけどバイクツーリング日記なのにバイクが全然出てこないw
少しはバイクの写真も撮るようにしよう@(;・ェ・)@/反省…


バイクツーリング日記 ブログランキングへ